top of page

2021.04.24 料理におすすめハーブの寄せ植えWS(セレンディーラボ 肥後橋)

今年もハーブの寄せ植え教室の季節になりました🌱


セレンディラボでの開催を数えてみると今年で5回目。私も大好きな内容です。植えたハーブ達はお元気でしょうか☺︎みんな植え替えしたかなぁ?とたまに心配しています。参加して頂いた方のご質問はいつでも受け付けていますので、お知らせ下さい^ ^


セレンディラボは、淀屋橋から肥後橋に移転後、寄せ植え作業は5階のテラスで開催させて頂いています。


来月もお天気だといいな、とわくわくしています。ハーブや育て方のお話をした後に、みんなで寄せ植えをして、お持ち帰りして頂きます。


・・・

🪴今年も開催🪴

料理におすすめ

ハーブの寄せ植えWS

ハーブを育て始めるのに一番良い季節になりました。

青空の下で、みんなでハーブを植えませんか?🌞

(晴天の場合は、屋上テラスで開催!)

今回は料理におすすめのハーブ数種類の中からお好きなハーブを選んでいただき、おしゃれなルーツポーチに寄せ植えしていただきます。

※初めての方でも気軽にトライできるように、植え方から丁寧にレクチャーいたします!

使用するハーブをそれぞれ紹介しながら、育て方、料理への使い方、生活への取り入れ方など解説します。

講師の明子さんが用意するハーブは、市販のものに比べて持ちがよく、驚くほど活き活きしているのが特徴🌿✨

ぜひ、可愛いGREENたちを愛でにお越しください🥰

【こんな方におすすめ】

・ハーブを育ててみたい方

・再チャレンジしたい方(一度枯らしてしまった)

・食べることや、料理が好きな方

・ハーブを使った料理に興味がある方

・家で出来る趣味をみつけたい方

・ハーブの知識を増やしたい方

・体に負担をかけずに体調管理したい方

====================

★毎月第4土曜 開催決定★

5月)

収穫したハーブを使った

"フレッシュハーブごはん"(予定)

6月)

エディブルフラワーとハーブの

おやつと摘み立てハーブティー(予定)

====================

<日 時>

4月24日(土) 13:00~15:00

<受講料>

7,000円(税・材料費込み)

※季節のハーブティーとプチおやつ付

<持ち物>

・エプロン

・軍手

※エプロン軍手ともに、土作業の際お洋服や爪が汚れることが気になる方はお持ちください

・寄せ植えを持ち帰るしっかりした袋またはエコバック

※持ち帰り袋一枚は用意しておりますが、重たくなるので、持ちやすい持ち帰り袋のご持参をおすすめします。(寄せ植え出来上がり寸法:大きさ約25cm×30cm 約5~6kg)

<講 師>

HERVA明子

ハーバルセラピスト

ハーブ料理研究家

アロマセラピスト、アロマ・ハーブ関連雑貨販売、園芸店での勤務や海外生活を経て、現在、大阪を拠点にハーブ育成から暮らしへの取り入れ方、ハーブ料理などを提案している。セミナー講師、レシピ提供、焼き菓子やスパイスティーの製造販売など活動中。

<予約/参加方法>

①②いずれかの方法でお願いいたします。

① ご参加の旨をDMでご連絡ください。

② 下記の連絡先までご予約ください。

※ご氏名・ご連絡先(携帯番号)をご明記ください

【予約/問合せ:sitemaster@serendylabo.jp】

<キャンセルポリシー>

ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

材料準備の都合上、レッスン開催の一週間前4月17日(土)以降のキャンセルは、キャンセル料70%(4,900円)が発生いたしますので予めご了承くださいませ。※ご予約完了後、コメントやご連絡なく無断キャンセルをされた場合もキャンセル料を頂戴いたします。

<開催場所>

心白 -shinpaku-

〒550-0001

大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30 b.NAKANOSHIMA 5階

TEL 06-6147-6307

※大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」3番出口から徒歩3分程です

<開催場所の衛生ケア>

●講師とスタッフの検温・こまめな手指消毒・マスクや手袋の着用をおこない実施します。

●店内は広く(56平米)、窓があり換気できる空間です。

●定員は8名様とさせていただきます。

●フィジカルディスタンスを保つ座席配置でおこないます。

●レッスン中(飲食時以外)は全員マスク着用でおこないます。

●飛沫感染対策ボードの用意がございます。

●共同作業はいたしません。

●ご参加者の受付時の検温・こまめな手指消毒にご協力いただきます。

●当日体調が優れない方は無理にご参加なさらず、遠慮なくその旨をお知らせください。

bottom of page