2020.03.23 フレッシュハーブの愉しみ~育てたいハーブの選び方~

春の講座のお知らせです。


少し先ですが、

申し込みが開始となりました。 


春の季節よく聞かれるのは、

○育てやすいハーブは?

○料理やハーブティーにおススメのものは?

○使い方など

ハーブを育てやすい季節の目前、3月に様々なハーブを簡単に紹介し、今年育てたいハーブを一緒に選びませんか?育てる上での疑問点、心配にもお応えします。

種まきセット付きです。

root pouch(エコポット)と土・2種の種付き)

そして、

翌月の4月5月6月には、料理に使いやすいハーブ、ハーブティー、などのテーマを掲げ、ハーブを育てて、料理やハーブティーに自宅でも簡単に使って頂けるように、苗と共にレクチャーいたします。


1,2月、HERVA のハーブスパイスレッスンはお休みしています。

3月からは、数カ所にて定期講座を開催予定です。春には安心して受講いただける様に。皆さまとお会いできますように。


..........................................

3/23火

フレッシュハーブの楽しみ

〜育てたいハーブの選び方〜


ハーブを育てるところから始めてみませんか。育てる楽しみ、葉だけでなく花や種も活用する楽しみ、そしてドライハーブにはない摘みたての香りを感じることができます。20種類ほどの代表的なハーブをご紹介しますので、育てたいハーブ、使いたいハーブを一緒に選んでみましょう。


春は1年の中でも一番ハーブが育てやすい季節に入ります。その前に育てたいハーブを知り、育て方や育てた人にしか楽しめないことなどを知っておくと、楽しみが倍増します。

講座の最後には質疑応答の時間も設け、気になることや過去に育てたハーブの疑問にもお応えします。


ミニお菓子とハーブの種2種類・ご自宅ですぐに蒔ける種まきセットのお持ち帰り付き!


【日時】3月23日(火)10時〜12時

【場所】NHK文化センター梅田校

【お持ち帰り】種まき2種セット。

講座で用意するハーブティーとミニお菓子はお持ち帰りになる場合がございます。

【申し込み方法】

NHK 文化センター梅田校

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1222092.html

IGトップページに記載しているHPにもリンクがあります。

4月以降は、第二木曜日13時〜定期講座となりますので、またご案内させて頂きます。


2枚目の写真はroot pouchの@terrabon さんからお借りしました🙇‍♂