2018.11.01/28 花びらを漬け込んだオイルとシアバターで作るクリーム作りとハンドマッサージ(福岡久山アトリエ)



乾燥が気になるこの季節。ハーブとシアバターで贅沢なクリームを作りませんか??

去年、一昨年と好評のWSです。


シアバターやお肌のケアには欠かせないハーブ、エッセンシャルオイルのお話をした後に、クリームを作ります。

最後に、アロマセラピストとして経験した際にしていた、簡単なハンドマッサージをみんなで行います。


全て天然のものを使っているので、小さいお子さまがいらっしゃる方にも安心して使って頂けます。

手もココロもツヤツヤに、ポカポカにして帰って頂ければと思います。


シアバターが好きすぎて、西アフリカに1ヶ月滞在し、シアの実を食べたり、現地の村でシアバター作りを見て来た程のシアバター好き☺︎出来立てのキラキラしたシアバターと現地の方の笑顔が忘れられないくらい印象に残っています。

村の女性達が丁寧に作り、製造管理もきちんとされたフェアトレード 、シアバターを使うので、品質や使用感も良く、保湿以外にもたくさんの効能を持つシアバターはとってもおススメです。


最後にお肌に良さげなお菓子とおやつも用意しておきます。


場所:粕屋郡久山 (参加者の方のみお知らせします)


申し込み・問い合わせ

DM、agf.herva@gmail.com