2018.04.24 キッチンハーブの寄せ植え(セレンディーラボ淀屋橋)

今年もハーブが育てやすい季節になりました。

キッチンハーブの寄せ植え教室のお知らせです。

お庭でもローズマリーやニオイスミレ、タイム、ディルのお花が咲き、エキナセア、ベルガモット、の新芽も大きくなりはじめ、チャイブやミントの葉も茂り、お庭もにぎやかになってきました。

一番には、ハーブを育てる楽しみを伝えたいという思いもあるので、この回は私自身も楽しみにしています。

今回は、お料理への使い方をメインに植えたハーブを使った簡単レシピなど提案したいと思っています。

是非、ご参加ください🌿 ................................................

実際にハーブの寄せ植えをつくり、それぞれのハーブの育て方のポイントや使い方、 簡単な土の選び方や虫の対策についてお話します。


今回はお料理に使いやすいハーブ5種(ローズマリー、マジョラム、パープルセージ、レモンタイム、チャイブ)を寄せ植えしましょう。

※入荷によって多少品種を変更する場合があります


それぞれのハーブについて、講師自身がどのように普段の生活に(料理に)取り入れているか、簡単なレシピの提案を交えながら、使い方をお伝えします。


毎度おなじみ。

好評のHERVA特製おやつとドリンク付きです! ◇定員になり次第、締め切りますので予めご了承ください◇ <日程>

4月24日(火)

① 14:00~16:00

② 19:00~21:00




HERVA特製おやつとドリンク付き